今回の模擬審査会については、学科試験の添削指導を実施しないこととなりましたので、お知らせします。
なお、三段以下審査会における学科試験において、当剣道連盟受審者から毎回数名の者が再提出を求められるなど、その対応が西東京剣道連盟から求められております。つきましては各団体の指導者は同受審者に対して、以下の点に注意して、学科試験の事前指導を実施して頂くようお願います。なお、参考として解答例を模擬審査会参加者に配付いたしますのでご活用ください。
記
1)西東京剣道連盟指定の答案用紙(A4サイズ)で作成しているか。
2)受審段位の学科問題、要項に対応した学科問題を作成しているか。
3)答案用紙上部太枠内①受審段位②所属団体名③国籍又は旧姓④受審番号⑤氏名⑥性別⑦生年月日についてはボールペンで記載しているか。
4)上記3の②所属団体は「町田市剣道連盟」としているか。
5)設問の3問についてすべて解答しているか。
6)答案については、誤字脱字なく、丁寧で読みやすい字(楷書)で作成し、かつ要項のとおりHBまたはBの鉛筆にて自筆で作成しているか。
7)答案についてはおおむね8割以上の記載があるか。
8) 解答は自分の意見等もなく、インターネットや本などの資料の丸写しのみになっていないか。
9)その他
以上
Comments